「ゴールド」、「ブルー」、「パール」、「プラチナムビジネス」の4種類があります。

アメリカンエキスプレスカードが人気の秘密

MENU

アメリカンエキスプレス

 

アメリカンエキスプレスカード

 

アメリカンエキスプレスカードといえば、5大国際ブランドの1つでもある有名なクレジットカードです。略して「アメックス」といわれる事もあります。
アメリカンエキスプレスカードには、主に「ゴールド」、「ブルー」、「パール」、「プラチナムビジネス」の4種類があります。

 

アメリカンエキスプレスゴールドカードは1980年に日本で初めて登場したゴールドカードです。
初年度は年会費無料ですが、次年度から年会費が10,000円ほどかかります。年会費が高いように思われますが、このカードを持つと全世界でサービスを受ける事が出来ます。

 

受けられるサービスは、世界の空港のラウンジを無料で利用する事が出来たり、旅行中の傷害保険が最高5,000万円まで受ける事が出来るなど、主に旅行時の優待を国内、海外の両方で受ける事が出来ます。
その他にもショッピング、スポーツクラブなどさまざまなサービスの優待を受ける事ができます。

 

また、通常クレジットカードを利用する事でつけられるポイントには有効期限が存在するのですが、アメリカエキスプレスカードの有効期限は、永久に消滅する事がありません。

 

ポイントは光熱費の支払いなどに利用した場合は1.5倍、海外旅行時での利用であれば2倍、セゾンモールを経由しての購入であれば、最大30倍のポイントを貰う事が出来ます。
セゾンモールには「楽天」や「amazon」などの大手インターネットサイトも登録されているので、よくネットショッピングを利用する方にはおすすめです。

 

希望をすれば、1枚1,000円の年会費でファミリーカードを発行してもらうことや、ETCカードを発行してもらう事が出来ます。
ETCカードは年会費無料で利用する事が出来ます。