誕生月にはポイント3倍になり、年間の利用額でポイントがアップします。

【ライフカード】ポイント還元率が高さが人気の秘密

MENU

ライフカード

 

ライフカード

 

クレジットカードの中でもポイントが溜まりやすく、ポイントの還元率が高いと言われるカードに「ライフカード」があります。

 

ライフカードのポイント制度には他のクレジットカードにはない特典がたくさんあります。

 

カードに入会した初年度はポイント1.5倍になり、年間50万円以上利用すれば、次年度は1.5倍になります。新規加入時にはその他にもさまざまな特典が付属される場合があります。
その他にも、誕生月にはポイント3倍になったり、年間に50万円以上の利用で1.5倍に、100万円以上で1.8倍に、200万円以上で2倍になります。

 

ライフカードの基本ポイントは1,000円ごとに1ポイントとなり、ポイント還元率は0.5%なので、あまりいいほうではありません。そのため普段使いだけでなく、光熱費やさまざまな支払いに利用するメインカードとして利用するようにしたほうがよいでしょう。ちなみに、ETCカードの利用やEdyのチャージなどではポイントがたまらないので注意が必要です。

 

また、年会費は永年無料となっています。ライフカードは全部で16種類あるので、中には年会費がかかるものもあります。
永年無料のカードであれば、家族カードを申し込んでもそちらのカード年会費は永年無料で利用する事が出来ます。
ライフカードにつけられるブランドは、Visa、Master、JCBの3種類がありますが、どれを選んでも無料で利用する事が可能です。

 

申し込みは18歳以上で、電話連絡が出来れば誰でも申し込む事が可能ですが、未成年の場合は親権者の同意が必要です。
学生であれば、学生専用のライフカードもあります。申し込み後、最短で3営業日ほどで発行されます。