誰でも気軽に持てる楽天カードのメリットや特徴について説明しています。

楽天カードの特徴とは-クレジットカードとしての利点

MENU

楽天カードの特徴

 

楽天カード

 

今では学生でも持つ事が出来るようになったクレジットカードですが、中でも楽天カード株式会社が発行している「楽天カード」は誰でも気軽に持てるクレジットカードとして高い人気を誇っています。

 

楽天市場内でのポイント還元

楽天カードは「楽天カードマン」のCMのお陰で全国的な知名度を高める事に成功しましたが、楽天カードを持つ最大のメリットとしてはやはり「楽天市場内でのポイント還元率が高い」という点が挙げられます。
大手インターネットショッピングサイトとして知られる楽天市場では、楽天カードを使って買い物をする事でポイントの還元率が1~4%も期待できます。

 

商品未着あんしん制度

また、クレジットカードの不正利用を防ぐためのセキュリティ対策もしっかり施されており、楽天カードを利用するたびにお知らせメールが届いたり、商品が到着しなかった場合は保証が受けられる「商品未着あんしん制度」なども設けられています。

 

海外旅行障害保険

また、通常のクレジットカードと同様に海外旅行障害保険も付帯しており、海外旅行の決済を楽天カードで行うことによって自動的に海外旅行障害保険に加入するする事も出来ます。

 

楽天カードのお得なポイント

また、楽天が提携しているお店で楽天カードを使用して買い物や決済を行った場合、通常時に得られるポイントのおよそ3倍ものポイントが得られるので、楽天カードを使用し続けることによって驚くほどスピーディにポイントが溜まっていくことになります。

 

楽天ポイントをマイルに変える

ちなみに楽天ポイントは基本的には楽天が関連したサービスでしか使用する事が出来ませんが、楽天スーパーポイント2ポイントをANAマイル=1マイルに交換する事も可能となっています。

 

つまり、ANAマイルを溜めている人で楽天スーパーポイントを使う機会が無いという人は、楽天スーパーポイントをコツコツ溜めておいて、マイルが必要になったらANAマイルに交換する…という方法で賢くポイントを利用する事が出来るというわけです。